Hidamari

Hidamari ホーム » 
訪問ありがとうございます
この度サイト名を「Hidamari Garden」から「Hidamari」へと改めました
ガーデニングに加えて料理や趣味。それと日常の事なども綴りたいと思います
HNもひらがなの「りん」に変更しました
どうぞよろしくお願いします



小玉スイカを収穫しました

こんばんは^^

今年、初挑戦した小玉スイカです

133.jpg
小さいスイカですが、ちゃんとシマシマ模様が入ってます


すいか3
日を追うごとに大きくなりましたが、色が薄いのが気になっていました

146.jpg
予定では、3日後が収穫適期かな?と思っていましたが

数日前から表側が少し傷んできたので収穫することにしました


包丁で切ると.......

147.jpg
赤い~~
ちゃんとスイカになってる~(笑

皮の色も薄いので正直甘さは期待していませんでしたが
想像以上に甘かった!!

スイカは初挑戦でしたが無事収穫でき
そして
美味しくいただき
育てる楽しさも1つ増えました







うりと鶏肉の煮物。できました

旬の食材。うりを使って煮物を作りました


33.jpg
さっぱりしてて暑い夏にはぴったりの1品です

かつお出汁をベースに薄味で仕上げました
しそを添えて風味もUP
うりは、煮すぎると柔らかくなってしまうので
程よい食感を残しましたよ^^

人参色のミートローフ。ワンプレートでいただきました

先日いただいた人参でミートローフを作りましたよ^^

149.jpg
このミートローフにはすりおろした人参が1本分入ってます

レンジでチン!!した簡単ミートローフです


12.jpg
ミートローフはふんわり柔らかくお肉も人参色です~

サラダと雑穀米を添えていただきました



